人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の裁判所に木槌がないのは、なぜ?

日本の裁判所に木槌がないのは、なぜ?_b0140805_19181928.gif

このネタを編集部から聞いた時、
「え? あの木槌って、日本の裁判所にないの? へえ。そういえば、いつも静かそうですね」
って感じでした。ガベルって言うんですね。

「静かだから、ガベルはいらない」なるほど。
そんなところで、屁をこくと目立つだろうなあ・・・って
結局、下ネタかよ!

最近になって「それでも僕はやってない」という映画を見て、
「あー。たしかに、日本の裁判所には、そんなもん、ないわー」と
再認識。いやー。ドスンとくる映画でしたねー。
by tohspohakase | 2008-06-02 19:18 | 031.ガベル


<< 魚に嗅覚はあるの? 女性用立ち小便器があったって、... >>